Shunote2

Twitterで書ききれないことなど色々書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

DELL Inspiron 11 3158 のメモリ増設とSSD大容量化

2016年8月4日 晴れ 5月ごろになって、大学の授業で使うための軽量かつコンパクトなパソコンはないかと思い、探して見つけたのが DELL Inspiron 11 3000 series 2 in 1 (3158) であった。 Dell Inspiron 11.6型 2in1ノートパソコン Core i3 SSDモデル (Win10/…

テレビが欲しかったので 後編

自作PCを組んでTVの録画、視聴、編集環境を整備した話。後編。

テレビが欲しかったので 前編

自作PCを組んでTVの録画、視聴、編集環境を整備した話。前編。

エアコンから異臭が(+_+)

2016年6月22日 くもり / 雨 今日も普通に冷房をつけようとしたら、なんかエアコンからカビっぽい変なにおいがするんですよ。 クリーニングするべきかと思ったのですが、かなりの時間を要するため今のところは無理で、なにか他に簡易的な対策法はないかと調べ…

月を撮った(´艸`*)

2016年6月21日 雨 / くもり 昨日は赤い月が見られる「ストロベリームーン」の日でしたが、生憎にも月に靄がかかっており、せっかく写真を撮ろうと思っていたのにもかかわらず、撮影できませんでした。 しかし、今日の月もいつにも増して綺麗な様子だったので…

スピーカーを買った

2016年6月20日 晴れ / くもり この前の話なんですけれど、イヤホンで音楽を聴いていて、低音が乏しいなと思ってから、唐突にスピーカーが欲しいなと思いまして、5000円くらいのものをアマゾンで買ってしまいました。それがこちら↓ サンワダイレクト Bluetoot…

新宿に行ってきた(゜-゜)

2016年6月19日(日) くもり じめじめして蒸し暑い日が続きますね(._.) 皆さんの中でももう冷房をガンガン使っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか? 当方もこの暑さに耐えきれず、最近は稼働しっぱなしです(+_+) さて、今日1日のことを順番に振り返…

初めまして

しゅうと申します。 都内の大学の情報系学科に所属している1回生です。 色々わけあって新しくブログを開設しました。 まず、ブログの名前がなぜ「Shunote2」なのかといいますと、以前、当方が中学生の時にダイアリーで「Shunote」という名前のミニブログをや…