Shunote2

Twitterで書ききれないことなど色々書きます。

月を撮った(´艸`*)

2016年6月21日 雨 / くもり

 昨日は赤い月が見られる「ストロベリームーン」の日でしたが、生憎にも月に靄がかかっており、せっかく写真を撮ろうと思っていたのにもかかわらず、撮影できませんでした。

 しかし、今日の月もいつにも増して綺麗な様子だったので、せっかくだし撮影しようと思い、愛機の一眼レフ*1と三脚を取り出し、20分ほどベランダから夜空へカメラを向けてみました。

 そして撮った月はこちら↓

 

 

 せっかくなので、RAWで撮影し、PhotoshopのCamera Raw で現像してみました。

 操作がなかなか慣れない...(+_+)

 レンズも一般的なズームのものをつかっているために画像が粗いけれど、ご勘弁を(._.)

 なにか特殊な月が見られる日はなんだか特別な気分になれますよね。

 そんな自分も特別な気分に浸れることができた1日でした。

 それでは今日はここらへんで(*^^)v