Shunote2

Twitterで書ききれないことなど色々書きます。

スピーカーを買った

2016年6月20日 晴れ / くもり

 この前の話なんですけれど、イヤホンで音楽を聴いていて、低音が乏しいなと思ってから、唐突にスピーカーが欲しいなと思いまして、5000円くらいのものをアマゾンで買ってしまいました。それがこちら↓

  これと一緒にアニメ主題歌のCDも注文していたんですけれど、全部半日で届いてしまうという…さすが(゜-゜)

 荷物を受け取って、早速開封して本体を取り出すと、取り外し式のACアダプタとコードで元から線で繋がっている2つのスピーカー本体と端子付きの入力コードが出てきました。

 有線での使用を想定して作られているみたいですね。

 スピーカーは線で結ばれた子機と親機からなり親機には音量調節スイッチとイヤホンジャックとBluetoothのペアリングボタンがついていました。

 Bluetoothも使えるのでスマホからリモートで音を出すことも可能ですね。

 そんなわけでセッティングも楽にできたので、試しにPCからクラシックをかけてみました。

 今までスピーカーなどまともに使ったことがなかったため、開幕から出る低音の重圧感とそこから感じる臨場感に圧倒されましたね。

 

 「スピーカーでこんな爽快な気分になれるのか」と。

 

 また、自由に音量調節ができ、低音がよく出ている割にはそこまで振動していないのでアパートや寮の個室でも騒音や振動を気にすることなく安心して使えます。

 普段からスピーカーで音楽を聴いている方であれば関係ない話ですが、イヤホンとはまた違った気分が味わえるので、普段イヤホンやヘッドホンで音楽を聴いており、スピーカーで音楽を聴く経験が全くない方は、一度スピーカーで音楽を聴いてみてはいかがでしょうか。

 それでは今日はここらへんでさようなら( *´艸`)