Shunote2

Twitterで書ききれないことなど色々書きます。

新宿に行ってきた(゜-゜)

2016年6月19日(日) くもり

 

 じめじめして蒸し暑い日が続きますね(._.)

 皆さんの中でももう冷房をガンガン使っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 当方もこの暑さに耐えきれず、最近は稼働しっぱなしです(+_+)

 さて、今日1日のことを順番に振り返って書いていこうと思います。

 

上京して初めての新宿駅

 実は当方、地方から来た者でありまして、東京へ来てまだ3か月しか経っておらず、電車で大学と自宅の駅間を往復すること以外に東京のどこそこ駅へ行くって経験が全くないのが現状なんですよね、本当に。

 そんなわけで、前もって知人と約束していた集合場所、南口改札なんですけれど、そこへ向かうために山手線で新宿駅に来たわけですけど、

 

 南口が見つからず、外へ出られない(;・∀・) ドコー?

 

 …これは困ったもんだ。恐るべし新宿迷宮...。

 「歩き回ってもそれらしき案内もないから1回外へ出るしかないな」と思いまして、とりあえず案内が書いてある東口の階段から出て、そこから南口を携帯で検索して南口の場所を調べ、結局外の駅横の通りから南口へ行く羽目になりました。

 後から調べたんですけれど、山手線の場合、ホームの隅から南口へ行ける階段があるっぽいんですよね。

 …事前に調べておけば対策できたジャン…(p_-)

 

 なんだかんだで、集合時間であるお昼頃には無事に間に合いました。

 

ルミネtheヨシモトへ

 無事に知人と合流できたところで、一緒にルミネtheヨシモトで有名なお笑い芸人のライブを見に行ってきました。念のため名前は伏せておきますが、テレビでよく見覚えのある方々がネタをやっておりました。

 当方は生のお笑い芸人のライブを見るのは初めてなんですけれど、やっぱりテレビではなくて実際にお目にかかると迫力がありますね。

 ネタを一通り見て、全体的にいえることなんですけれど、テレビでやっているネタの内容よりも尖っていおり、ものすごい新鮮な印象を受けました。いつもテレビで見ている人たちがこんなネタまでやるんだと終始衝撃続きでした。

 

早めの夕飯

 午後4時ぐらいにライブが終わったんですけれど、その後知人と一緒に都庁方面へ向かい、新宿三井ビルのSizzler(シズラー)というステーキのお店で早めの夕飯にすることにしました。

 バイキング形式のお店で、サラダからパスタ、デザートまで色々なものが自由に食べられる感じでした。

 お店の雰囲気も落ち着いていてゆったりできました。

 写真も撮ったんですけれど、料理はこんな感じですね。

  メインにロブスターやビーフステーキやチキンなどが選べます。

 ごちそうさまでした(´艸`*)

最後に

 東京に来てからどこかへ行くということがなかったので、結構新鮮な1日という感じでした。

 こんな感じで東京巡りをしていきたいですね。

 では、今日はこんなところで(*ノωノ)